人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわさの話し

薬に頼らずに飲み物で便秘を解消

私は3年ほど前に運動不足になってしまい、同時に便秘に悩まされるようになりました。以前は毎日お通じがあったのに、酷い時はに5日ほど排便がないことも当たり前のようになっていました。しかし、薬に頼ると腸の機能が落ちてだんだん薬が効かなくなると、薬局の薬剤師が言っていたので、薬には頼りたくありませんでした。

乳酸菌のサプリメントやヨーグルトなどを食べるようにしていましたが、あまり効果が出ず困っていたところ、発酵食品である甘酒が腸に良いという情報をインターネットで発見しました。缶入りの甘酒を購入し、毎日飲みだしたところ、即日お通じがあり、その後も続けたところずっと調子よく排便があります。
あと、筋肉も落ちてきたので、大正 筋肉 1000円などで、栄養を摂ることも心掛けてアクティブな生活を心がけたのです。

同時に、排便があまりないころは痔にも悩まされていましたが、毎日排便があることによって痔も解消されました。甘酒は、缶入りのものを飲んでいますが、保存にも適していて便利だと思います。私の場合はそんなに大量に飲まなくても効果があるため、小さなサイズの缶入りのものを飲んでいるので、コストパフォーマンスも良いです。頑固な便秘に悩んでいる方は、薬を試す前に甘酒を毎日飲んでみると良いと思います。



by toolip | 2017-12-26 22:37

気になることと日々のこと
by toolip

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧